2018年8月23日木曜日

夏の宿題の進捗状況

きょうもまたあっつぅー☀️
カンベンしてよねぇ(−_−;)

この夏の自分で作った宿題、すこぉーし片づいてる。

引っ越しで減った食器をまたおもいっきり仕分けして、夫とふたりの生活に必要なものだけに。
でっかいラーメン丼やハーフダースのブルーダニューブ、5客のカトラーリーも必要ないものね??

捨てるんじゃなくて、今回の水害の被災地のひとつ安芸区に。

実はここ、身内が住んでる地区。さいわい住めない状態じゃなくてホッとしたけど、本当に大変そう。
今回は手弁当でボランティアに行けないから、なにか手伝えないかと必要なものを送りたい気持ちで、東京の知人に声かけて(行っても電車通ってなくて、自分で通えない)いから、ほかの方への支援
袖を通してないワイシャツやヒートテック、靴下やランニングシューズ、洗剤や化粧品、友達にも声かけていっしょに被災地に。(第二弾おくりたいので、もしあったら声かけてくださーい!)

やり残りの仕事もちょっとずつ。

デパートでみかけるけど、買うより作りたい派だからしょうがない…と始めてはみたものの、けっこう手強くてとちゅうで放置。でも材料もったいなくて、針にかかったまま引っ越してきてた。

きょうの残りの時間は、クーラー効いた部屋で夏の編み物しよっ。←文章にすると優雅だけど、ちっともそうじゃないw