2018年8月29日水曜日

遅刻魔が再発したかと心配になる

先週から夫がいない日がぽちぽちある。
ときどきこういう日があるといいよねぇ、リフレッシュできて。結婚して34年もいっしょにいたら、そういう時間も大事だよなぁ。

…と思ったら、あら、わたしったらずっといっしょにいたわけじゃない(^◇^;)
子供たちと六年東京にいたし、ひとりで数か月広島やロンドンにいた時期もある。けっこう不良妻じゃん💦
まっ、手がかからない夫でありがたい…ってコトにしとこう。←多くは語らないぞ、うん

さてきのうは、お盆に重なって七月末になってた薬膳を振り替え授業。
ちゃんと家を出たのに、地下鉄ずぅーっと徐行運転で授業開始の20分前になってもまだ日本橋あたり。渋谷まであと駅が10もある⤵︎

JRのほうが6分よけいに時間かかる検索だから、前回の授業から地下鉄にしてみたんだけど、今回も前回もこの調子。この時間って前の電車がつっかえてて時間調整するみたい。

このままじゃぜったい遅刻。同じ授業が他の教室でやってないからどぉーしても受講したくて、タクシーなら着くかも…と銀座で降りた。

タクシーつかまえるのに手間取るならそのまま地下鉄乗ってたほうがよかったかも…って心配しながら、銀座和光と三越の交差点でタクシー探して、なんとか強引につかまえて乗車。たぶんスゴい顔してたと思う😨

運転手さんがずぅーいぶん飛ばしてくれて、5分遅刻したけど内容説明する前に教室に滑り込めた。本当にありがたかったよぉ❣️

こういうふうに自分のためにタクシー使ったの、初めて。オトナでよかったよぉ💦

子供は「お金で時間を買うと思って、タクシー使っていいんじゃない」っていうけど、パラサイト主婦にはとてもとても。自助努力で節約できるはずのもったいないお金。

学生のころ、遅刻ギリギリでよく滑りこんでた。滑り込めない日もあって、まぁーいまだに夢に出てくる。それがあるから、空港にありえないくらい早く行っちゃう。
この授業で一度ならず二度までドキドキしながら教室に向かったから、この次は10分早く家を出てJRにする(涙)。地下鉄つかいたいなら、工事中の渋谷駅で迷ってよけいな時間くうから、もーぉっと早く出てないと⤵︎

あ・・・運転手さんの名前わかんないけど、もらった領収書にかいてある住所にお礼状を書いとこ♡