2018年8月31日金曜日

筋を痛めたような気がするからテーピングしてみた

ちょっと涼しくなって外出しやすくなったから、きのうもプールに行ってきたよ。

水の中で筋トレするのと、浮力が助けてくれて、カラダが硬いわたしにはムリなく効率よく筋トレできる。お尻の芯とか太ももの後ろ外側とか、じわじわきてる。いいぞ、いいぞぉー♪
プリケツはとても無理だけと、ヤマカンじゃなくて足の爪をよく見て切れるようになるのを目標に、ガンバる٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ところでさぁ、すぅーんごいアホな告白、してもいい?

きのうプールに行って着替えるとき、家ならブラを前に回してホックかけてぐるっと回すのに、人目を気にして背中に手を回してかけてたら…、親指が痛くなった。

どんだけ関節弱いんですかぁ??
慣れないことはやるもんじゃないねぇ。もう…笑うしかない💦

症状は、親指を動かしたら痛い。
ある範囲超えて動かすとズキン!とくるから、テーピングして運動範囲をせばめたらきっとラクになる。←シロウト判断&経験値

ってなわけで、こういう時にいつもお世話になってるニチバンのサイトをみて自分で巻いた。

やり方はこちら👇

うちにはこういう本格的なテープはないから紙製のサージカルテープでやったけど、痛みはだいぶよくなったよ。
はじめの養生が肝心なオトシゴロ、これで様子を見てみるね。

あのね、ここ、外反母趾の痛みをどうにかしたくて行きついたサイト。
ガシガシ運動する人はもちろん、主婦が痛めやすい箇所のセルフテープング編もあるから、よかったら見てみて♡