2018年9月1日土曜日

8月終わりにやったこと

もう九月。
なのに、まだまだ暑くてたまらん⤵︎


きのうも35℃こえ。
とちゅうでちょっとだけ雨降ったから、よけい蒸してかく汗がじっとりして気持ち悪かった。きょうは曇ってて天気よくないみたいだから、気温下がるかなぁ??期待しとこう。

きょうから新学期もはじまって、今年も残りが4か月。気がついたら年末…ってことがないように、暑さがまだ残る今からぼちぼち家の気になるところ、先週からやってる❗️

今の家、すぅーんごい使いにくい間取り。物がちゃんとした場所に茶と置かれてなくて、いざ地震きたら私つぶされて死にそう。

まぁ…本に潰されて死ぬのは本望としても、玄関に向かうとちゅうに通路ぎりぎりに食器棚が置いてあるのが一番の問題。
こんなところに置いてたら、飛び出してきたグラスや、扉のガラスを割って通路に出た食器で歩けそうにない。

なので、食器棚を台所の奥に動かした。

それが、一つ動かしてオシマイじゃなくて、まずCDラック→本棚(天井まで)→三段ボックス(三つ積み重ね)→食器棚下→食器棚上置き…を順に、それぞれの中身を出して、移動して、地震対策の固定。

ふぅー。
ここまででチカラ尽きて、食器はすぐ入れたけど、調味料や調理器具や本が出たまま💦 二、三日辛抱してもらおう。

とりあえず、これで避難路は確保できたから、自分が使いやすい場所に少しずつ配置してけば出来上がり💕