2018年9月13日木曜日

動けるようになって最初にやったこと

腰、かなり良くなってきたよぉ〜ん💕←♡マークつき
ご心配ありがとうございます❣️

完全復活じゃないけど、息ができないようなひどい痛みはなくなって、寝る時コルセットしなくて眠られてる。
鍼灸の先生によると、腰をかばって動いてたからお尻や太ももに別な痛みがきて厄介なことになってるらしいけど、自分的にはあの痛みから解放されただけで満足ッス。

動けるようになって(笑)いつもの整外にも行ってみたら、今年は猛烈な暑さに、これだけ台風がきて、気温が急に下がって、「腰痛や肩こりの患者さんが、例年より多い」って先生が言ってた。

ところで、自分のことにいっしょうけんめいになってたら、北海道で大きな地震😢
関東に地震いつ来ておかしくない…って言われてるのに、他の場所ばっかりにきて逆に気持ち悪いなぁ。


今、器が半分になったマンションに荷物が天井まで積み上げてある状態で、ここに地震きたらエラいことになる。やっぱり早いうちに「どげんかせんといかん❗️」。

腰の痛みも和らいできたし、思った時がヤリ時。
先月末に、避難路確保にガラス扉の食器棚をキッチンの奥にして、食器は出したままだとジャマだし危ないからすぐに入れたけど、調味料や調理器具は力尽きてそこらに出したままになってる。
んで、それを、きのう、やぁ〜〜〜っと…入れ込んだ。

ブログには「 二、三日辛抱してもらおう」って書いてたけど、もう二週間たってた。
あぁ〜あ、アタシったら(-。-;

あとは、玄関への通り道に散らばるものを、すこぉ〜しだけ整頓した。まだ腰に違和感あるから一度に全部はできなかったけど、マシになった(はず)。

あとは寝てて上から物が落ちてこないよう、寝室を危険じゃない状態にすることだけど、これがなぁ…。量もすごいし、場所も狭いし、けっこう大変な作業になりそう。
今ちょっとムリそうだから、もっと腰がよくなってから…する。

良くなったら、他のことに気が向いて忘れてたりして…💦
そんなありがちなパターンにならないように、ここに書いておこう…うむ。(まるで書くだけダイエットみたいな??)

とりあえず、きょうはパン焼きと薬膳スープを仕込みながら、三週続けてある授業の準備にとりかかりまぁ〜す!
ではでは〜。