2018年9月21日金曜日

リーデルのグラスをお迎えした

パソコンのデスクトップの一時置きフォルダ開いたら、こんなものがあった。

すまんすまん、Instagramにあげたら、こっちにアップするのをすっかり忘れていたよ。

インスタに手軽にちょちょいとあげるようにブログも書けたらいいんだけど。どうしてパソコン開けてしっかり座ってないと、ブログって書けないんだろうねぇ??
そんなにたいしたこと書いてないのに…さぁ(^◇^;)

さて、この写真はリーデルのグラス。
両方ともステムレス(脚のないタイプ)で、酔っ払って洗ってもだいじょうぶ(笑)。

上は、赤ワインのグラスの上2㎝を切り取ったタイプ。
持ってた同じタイプのグラスの縁がかけて、代わりがないから捨てられない、でも使えない…と悶々としてたから、買い直し。

下は、日本酒用の大吟醸。白ワインにもいける。
今までの木箱に入ってる5,000円はとても手が届かなかったけど、包装が簡素化されたこれなら3,500円。それがちょうど直営店で出てて、お買い上げ♡
今なら、リーデルのサイトからも購入可だよぉ〜ん。

「物は増やさない宣言して片づけてたんじゃないのぉ??」…って声も聞こえてくるけど(汗)、減らしてたら必要なものが見えてきた…ということにしておくれ。

ただ二脚は必要なくて、グラスをほしがってた子どもとそれぞれ一脚ずつ山分け。そういう条件が重なったから買えたのかも。

こうやって、たくさんじゃないけどいくつか好きなものが近くにあるのって、じわ〜っと…うれしい。
グラスがあるだけでうれしくなって、ムダに水や炭酸水を飲んだりして・・・(^◇^;)