2018年9月27日木曜日

自分のしたことが信じられない

日付まちがえた❗️

朝から重だるくて、夫を送り出してパジャマのままお布団コロリン。
そこに、先生から電話をいただいて、いっしゅん何がおこったか…あたま真っ白。しばらくしてやぁーっと…自分のやったことがわかって、ベッドから飛び起きてすっぴんのまま家を飛び出した。

このあいだの渋谷にまにあわない時みたいに、電車で走りたいとかいうレベルの遅刻ではなく、しっかりもう10分以上すぎて、今からどこでもドアあってもまにあわないから、そういう思考にはならなかったけど。
急いで出たのは、事前に材料を用意してあるからお月謝だけは払いに行かなくちゃ…の思いだけ。

でも、着いた時に他の人の授業のジャマになるよね。
授業が終わりそうな時間に行ったほうがいいかな。
行くなら、今から出ますって電話したほうがいいかな。
だけど、そうしたらよけいな気を使わせそうだし。
お金だけ入り口で支払っておいとましよう。
今から行っても迷惑だよ、出なきゃよかった。

…そんな思いが電車乗ってる間じゅう、ぐるぐる。
やらちゃかしたわ💦

着いたら、ちょうど講義が終わったとこ。

映画のCGみたいにシュゥーッと小さくなりながら挨拶したら、「せっかくだから、食べていきません?」と言ってくださって、できたものをいただきました(汗)。

イングリッシュマフィンにシャケフライ、ケイパーの効いたタルタルソースにシェパーズパイ。食べるだけじゃなくて、ちゃんと作りたかった⤵︎

こんな失態する自分のバカバカバカ。
帰宅した夫に話したら、「momちゃん、こういうのしないのにねー」と慰めてくれたけど、情けなさマックス😢
この事件で、ステキなこの先生とのご縁がぶっちぎれませんように…と、ひたすら神様に祈ってる。