2018年9月27日木曜日

東京の牛乳をつかって渋谷で作ってるチーズ屋さん

東京に酪農農家さんって50軒もあるって知ってびっくりした。
そこから毎日朝3時に運ばれた牛乳を使って、渋谷でチーズを作ってるお店があるんだって。

場所がわたしのニガテな渋谷だぁ。何度行ってもアホみたいに迷子になるのよぉ〜。土地勘ないし、地図で場所を見てもちょっと不便。

だけど、保存料などの添加物がいっさい入ってないチーズって聞いたらチーズ好きの血がさわぐ(笑)。

そこでいそいそ…行ってみた。

たぶん中は工房とかあってお店の座れる場所より広いとは思うけど、思ったより広くなかったけど、かわいぃ〜♡

大好きなブッラータと、おうちでモッツァレラができちゃうキットも買ってきちゃった💕

作り方はこちら👇

めんどうな下処理のすんだ、お湯でぷるっとする工程だけなのもシロウトにはありがたい。
でも、お店と同じ柔らかさになるかどうかはわたしの腕にかかってるわけだが(^◇^;)

ブッラータは賞味期限ギリギリの方が熟成されておいしいって社長さんから教えてもらったから、二、三日置いて開封。

この巾着、かわいい〜♡
白いからちっとも美味しそうに写せてないけど、中からトロッとしてめちゃめちゃおいしかった💦

地方在住でもオンラインショップがあるから送ってもらえるよ👉http://fcd.cheese-stand.com