2018年9月5日水曜日

アタマの中で旅行

「腰、だいじょうぶ?」ってメールやご連絡いただいてるのに、返信できなくてすみません💦
こういう時のメール、ほんとぉーにうれしい。元気出てくる。ご心配いただいたかたがた、ありがと💖 のちほど個別に返事しますが、いったんこの場でお礼申し上げます🙇‍♀️

さて、きのう1日寝てたからブログのネタがない・・・。
…ていうか、あれかこうこれ書こうと思ってたはずなのに、すっかり忘れるオトシゴロ。ほんとに困ちゃう(^_^;)

そうだそうだ…思いだした。
この自分の状態がイマイチの時のこういう話もなんだけど、縁のあった雑貨店チャルカさんと文化服装学院オープンカレッジが同じようなツアーをこの冬に企画してて驚いた。

チャルカさんの『ハンガリーのかわいい刺しゅうを訪ねて、手仕事の国へ行こう!』は、11月21日~28日。


文化の『トランシルヴァニアの伝統刺繍と民族衣装を訪ねるルーマニアの旅』は、12月15日〜21日。


コンセプト似て文化がチャルカさんの真似したっぽくてなぁーんかちょっと…って思ってる。だって、チャルカさんのは31回目だもん。

わたし、刺繍しないことはないけど、そこまで興味も関心もないから行く気はないなぁ…って、このあたりのツアー案内がチャルカさんからきて、いつも思ってる。
でも、チャルカさんのは至れり尽くせりの細かい配慮があって、ホテルもいいし、添乗員さんはたぶん…ベテランの "あの人"。そろそろ雑貨ツアーはやめるってチャルカさんが言ってのを、ドイツでいっしょだった人から聞いたから、そういう意味では行ってみたい気もある。

どんな内容か並べて見たいから、ツアー日程を自分メモに貼りつけて、元気になったらゆっくり見てみるね。
今は、ふとんで寝たまま脳内旅行。ルーマニアもハンガリーも行ったことないから、どんなところかピンとこないけど( ̄▽ ̄;)