2018年9月3日月曜日

台風なんかいらない

なぁーんかここんとこ…調子悪い。
このあいだの神経痛、拇指の炎症と続いて、きょうは腰痛。気圧の影響かなぁ⤵︎

今年はひどい雨で災害が気になってたけど、こうなってくると現金なもので自分の身が第一💦 このシンドさをどうにかしてほしい(T ^ T)

それにしても、去年こなかった台風がストックされて今年きてるんじゃないかと思うほど、ひっきりなしにくるよね。

しかも、今きてる21号って、けっこう気圧低め。
この体調の悪さと関係があるかと思ったら、これから近づいてくると想像するだけで頭痛してくる😩

気象庁の1951年~2018年6号までの統計で、中心気圧が低い台風っていうのがこちら。


そうそう、25年前の鹿児島。ハチロク水害の直後に台風13号でタイヘンだった❗️

うちを建てた年で、新築の家ごと吹っ飛ぶんじゃないかというほど、とにかく…すごぉーい風。人生でいちばん怖かった台風🌀物が飛んでガラスが割れるってより、台風の風圧で窓ガラスが割れそうな風だった。
うちにありがちなんだけど、こういう日に限って夫が仕事不在。台風の進路で変わる風向きにあわせて、毛布やおもちゃを持って窓から遠いところや中廊下に子供を移動させてた。自分ひとりで子供たちをちゃんと守れるか…ドキドキしてぜんぜん眠れなかったよぉ。
あぁーゆぅー体験は、もう二度としたくない。゚(゚´Д`゚)゚。。

今回のも、それに負けず劣らずの勢力のまま上陸しそうな予報。しかもまた広島あたりを、通っちゃうの?? もぉーやめてよね💦 あぁーだれか、この台風、爆破してくれないかしら・・・。

地震や水害あとの復旧がまだまだの中国四国地方や関西、自分の不調がこれ以上ひどくなりませんように…と、祈りながら台風が通り過ぎる待つわ。