2018年10月22日月曜日

革専門のクリーニング屋さんがみつかった

ブログ書こうと思ってパソコン開けたら、なに書くつもりだったか忘れてる💦
もぉアルツちょっとはいってる? ロウジンリョク全開だなぁ(^◇^;)

あ…思い出した。
おとといの『革とモノづくりの祭典』で、革専門のクリーニング屋さんをみつけたんだった❗️

『(株)カドヤリフレザー
〒111-0032 東京都台東区浅草6-41-7 1F
TEL 03-3871-2055

革ジャンの手入れって、どうしようって思ってた。
鹿児島にいた頃、夫のが汚れてきたけど自分じゃ洗えないから専用のクリーニングに出そうとしたら何万もして、そのまま持ち帰った経験アリ。
首の汚れって家庭じゃうまくとれなくて、きちゃなくヘロヘロになって着るのもなんだかなぁ〜って感じでしばらくタンスの肥やし。最後は廃棄したよ⤵︎

このお店ってバイクを乗るのに着る革のつなぎを作ってる会社で、製品に合わせてドライクリーニングにしたり水洗いにしたりしてくれる。それに手頃な値段だった❗️ しかも、ブーツやカバンまできれいにしてくれる‼️
(料金表はこちら👉http://www.refleather.com/cleaningmenu/

お願いするには、(株)カドヤ本店、仙台店・名古屋店・大阪店・福岡店か、提携店に直接持ち込めばオッケー。
遠方なら、こちらから問い合わせて、郵送でやりとりできるよ。

くわしい注文の流れはこちらを見てみてね。

うふふ…、こぉ〜んな近いところにあるなら、ライダーズジャケットの型紙まで作ってまだ革を切る決心つかなかったけど一歩踏み出せそう。じゃこっと切っちゃおうか??