2018年10月23日火曜日

いちばんいいもの集めました

買い物に迷った時いつもおせわになってるLDKっていう雑誌がある。

言い方が辛辣すぎるもんだからメーカーからかなりバッシングされてるそうだけど、メジャーな企業にもダメ出ししてあるからけっこう信頼してる。
実際に実験してそういう結果になったんなら、しょうがないんじゃないかなぁ。まあ…スタッフが後ろから刺されたり、会社に火をつけられたりしないといいけど(^◇^;)

そこから、この一年のいろいろなランキングをまとめた本が出てる。

LDK the Best 2018~19

わたしがいつも参考にしてるのは、お手頃価格の流行りの化粧品。
口紅やアイシャドーなんて、どんどん色合いやテクスチャーとは違ってきてるもんね。いくら高いブランドものだったとしても、古いものは古臭いメイクになっちゃう。

それに、化粧品って、別にデパートじゃなくても、マツキヨやロフトやハンズでも売ってるよね。
今まではついデパートのほうがいいものでプチプライス化粧品って二流品かと思ってたら、実はそうじゃない。けっこういいものがたくさんある❗️

こりゃ活用しない手はないけど、たくさんありすぎてなにがいいのかわかんない。そんな時には、いつもこれを参考にしてる。
この評価が高くてもぜんぜん自分にはあわなかったモノもあったり、使ってるものがテストされた商品に入ってなかったりこともあるけど、わたしの大事な情報源になってるよ。

この本、一冊手元にあるとかなり楽しめるから、ぜひ♡