2018年10月5日金曜日

最近見た映画

ひさしぶりに見た映画が良かったから、メモ書き。

ビューティー・インサイド』(ギャガのオフィシャルサイトに飛ぶ)っていうんだけど、これ2012年にIntelと東芝がいっしょ作ったソーシャルフィルムが原作。原作は英語だけど、40分しかないから、設定から直訳英語字幕を選択して見てみて。


見た映画は韓国のもので、始まりや前半はこの原作に忠実。このフィルムのそのあとが描かれてて、顔が日本人と似てるぶん、ソーシャルフィルムよりも身近に感じられてよかったよぉ。

ストーリーは、毎朝起きたら違う人間になってるという突拍子もない設定。
でも、それがホラーにもコメディにもならず、見終わったあとしっとり気持ちになれてしあわせ♡

なんと毎日入れ替わる人物を123人の役者が演じて、中にはその人ひとりでドラマの主役やってるような俳優さんや女優さんもいて、一本の映画でこんなにたくさんすごい人が見られるのも楽しかった。
中身は話の主人公のキャラがしっかり出てて、役者さんってすごい。ビックリしちゃった❗️

見られるサイトのアイコン、貼っとくね。

(ポチッと押しても飛ばないから、個別にググってくださーい)