2018年10月3日水曜日

手荒れを防ごうと思って新しい方法考えた

台風のきてた週末はうちの中の湿度が80%こえてたのに、きのうは40%。なんと半分だよ😲

洗濯物はあっという間に乾いてありがたいんだけど、手の爪がパキパキひび割れて、肌もカサカサ。今から裁断したツルツル逃げる布地のワンピース縫わないといけないのに、荒れてたら引っかかってしょうがないから、不本位ながらネイルオイルを爪に塗って、ハンドクリーム手のひらに伸ばした。

べたべたクリーム塗ると、キーボードもさわれない。グラスも白くなるし、洗濯物にもついちゃういそうでキライなんだよぉ〜💦

でも、もしゃもしゃした毛のある服も作りたくなる時期だから、しょぉーがない。

そうだ、今年のハンドクリームは何にしよう?
いつも頼りにしてるエル・ディー・ケーが、去年のハンドクリーム品目をテストした結果はこちら。👉http://the360.life/U1301.doit?id=171

尿素が入ってるのが上位だけど、尿素はひどく乾燥してたり荒れがひどいところに塗るとよくないんだよね。わたしの周りにも、尿素はいってるのはダメな人多いから、わざわざ買いたくないなぁ。

んで、今回はLDK無視して、多慶屋へ。
濡れてる手でも使えて、さっと洗い流して拭くだけのアトリックスのポンプタイプ、買ってみた。

他のは、なんでかわかんないけどディズニー柄の限定容器ばかりでパス。これはレフィルも売ってたのが、決め手になった。

今年の夏、洗面所に日焼け止めのポンプタイプを置いてたら、出がけにサッと使えて便利だった。
習慣になってないことは、こうやって物理的に使いやすいようにしてやるといいのを実感したから、ハンドクリームもこれでやってみる。