2018年10月2日火曜日

契約内容の見直しってだいじ

iPhoneの新しいのが出てるね。
今回は税込にしたら18万くらいになっちゃうらしく、どんどん手の届かないシロモノになってくわ⤵︎

そんなあきらめムードの…いまだにiPhone5のわたしのところにも、iOSのバージョンアップのお知らせがきたからやってみた。

そしたら、こんなのが出てきた。

ふぅーん、いがいと見てない。

月がかわったからタイミングで使ってるスマホのデータ量を調べたら、1.1ギガ。
東京に引越したら、外でたくさん使うかと思ったけど、そうじゃなかったみたい。家にいる時にはWi-Fiつながってるからかもね。

こりゃ、今の3ギガの契約から1ギガに減らして、もっと使い方考えたらいいかも。千円安くなるし。一年間だと1万2千円だよ♪

んで、自分の契約サイトにはいって見てみた。

そしたら、データ増量特典で九月からなんと9ギガになってた!(◎_◎;)
もともと3ギガで契約したのが、一年間は倍の6ギガになって一年経ったら3ギガに戻るっていう話だったのに、増えてる❗️

いらない、いらない。スマホで動画を見ないから、そんなに必要ない💦

この下のSプランも、倍になって加算されて3ギガになってる❗️
そしたら、1ギガに入るようにって気にしないで、外でOTTAVAもSpotifyも聞けるね。

わたしにはこれで充分だから、マイページから契約変更。でも気づくの遅くて、今月はそのまま前の契約で、変更が反映されるのは来月💧←おとといならなぁ

こうやって、ときどきいろんなものを見直してみないと、ムダに支払ってるね。まにあわなかった今月分はもったいないけど、気がついてよかった♡