2018年12月1日土曜日

紅茶のアドべントカレンダー

駅まで用事で出たら、カルディでまた…好きなモノ見つけちゃった❗️

なんと、お茶のアドベントカレンダーだよぉ〜☕️

「もう12月に入ってるから、やめろ…やめるんだ。もうチョコレートとのアドベントカレンダーは買ってあるじゃないか」と、ココロの警告が聞こえた気がするけど(笑)

うちに戻って、ついたちを開けてみたら・・・、

いやぁ〜ん、かわいいやん♡
ひとつづつの部屋に、サンカクの箱入りで入ってるなんて予想外。

箱裏には、Black tea, musta tee, rooibos, green tea, vihreä tee, white tea, valkoinen teeて書いてある。

よくわかんないからググってみたら…musta teeは紅茶、vihreä teeは緑茶、valkoinen teeはホワイトティー。teaがteeだからフランス語?とか、aの上に点々あるからドイツ語?とか思ったけど、フィンランドだったよ。

きょうのお茶は、エルダーベリーとマルメロの香りの中国緑茶。
いつもはストレートの味の紅茶が好きなんだけど、寒くなってきてちょっと香りづけしてあるお茶を飲みたくなってきたからちょうどよかった(・◡・)



ちゃんと一日づつのお茶がちがってて、全部で24種類も毎日ちがったお茶が楽しめちゃうなんて、この暮れのバタバタした気分の時にいいわぁ〜♡

それにしても、KALDIのトラップって危険💦
ほかに買っちゃったモノはまた明日…。(えぇーっ!)