2018年12月29日土曜日

池袋で買ってきたもの

きのう池袋で調達してきたものは、まつやのとり野菜みそ

子供が「これ美味しいんだよ!」って教えてくれたんだけど、実は半信半疑だった。
だって、このナリだもの。ふつうならぜったい手に取らないパッケージでしょ(笑)

それがすっごく美味しい❗️
お湯でといて野菜と鶏肉を入れて煮るだけの手軽さが助かって、うちでは最近、みそ味の鍋するときにはこれ一択になってる。見つけたらダマされたと思って使ってみて!
のんびりしたいお正月にあると安心だと思うよ💕

それと、タラ肝の缶詰。

あん肝系が好きな人ならオススメしたいのが、タラの肝をオイルにつけた缶詰。

オイルをペーパータオルでしっかり吸わせて、ワインだったらそのまま、日本酒だったらポン酢にもみじおろし。いくらでもお酒がススム危険な缶詰だよ。

カルディ にもOFFICERのタラ肝缶詰売ってるんだけど、これは塩味つきとなしの二種類あって、しかもBio c'Bonビオセボンで売ってるオーガニック! それもうれしい。

パリにいるときに何度も通ったBio c'Bonビオセボンが、先月リニューアルされて新しくなった東武の地下二階にできてたのを最近知った。
今までは麻布十番のお店まで行ってたけど、ここにあるならバレエの帰りに寄れる!

それに、地下鉄の乗り換えをうまく乗り継いだら、Picardピカールにも日本橋三越にも "オレンジ改札マジック" で行けるのがわかったから【自分メモ】しとく。
池袋(有楽町線)前から二両目(9号車)→飯田橋 B3出口『Picard』→飯田橋(東西線)3号車→九段下(半蔵門線)1号車→三越前『日本橋三越』→三越前(銀座線)前から一両目(6号車)

えへへ…、どんどん自分仕様のルートが溜まってくのもうれしい♡