2018年12月28日金曜日

老夫婦の会話

あさ、夫の部屋で ガタン!って音がした。

だいじょうぶ??って声かけたら、靴下履くのによろけたんだって。

もぉ〜、この歳でこけて骨折でもしたらタイヘンだよぉ。履かせてあげようか??
「いやぁ、そういうのは今じゃなくてもうちょっと先まで取っておいて…」

えっ?それって介護ってこと??
「ポイント制にして、あとで還元してくれればいいからさ」

やだぁ〜、やめてよぉ。冗談にもならない💦
せいぜい車椅子押しくらいにさせていただきたい。


夫はそんなアホな話して、けさも仕事にゆきました。
わたしの老後資金確保のため、年末までびっちり勤務。ありがたいことです…感謝感謝。

妻は…というと、きょうが今年最後のバレエ。

ニガテなのになんで行くかなぁ💦?という、バレエストレッチ。
踊れない(踊らない)けど、メンバーに会える楽しさと、毎週池袋に行ける理由ができて続いてる。

泳ぐのとはちがうところ、特に足の内側の筋肉を使うから、そここそ…靴下が履けるように足を引き上げたり、つまずいて骨折しないようになれる…はず。

バレエするのは好きじゃなくてまったく気は乗らないけど、きょうもがんばって行ってくる。←「好きじゃないならやめればっ!?」とバレエやってた子に言われてますます行く気が萎える母なのだが。゚(゚´ω`゚)゚。

ついでに、住み慣れた池袋をうろうろして買い出ししてこよっ♪
なに買ったか、あした報告するね。