2019年1月18日金曜日

いろいろあって凹んだ

最近、いろいろやらちゃかす。
先週は、布団袋の糸がぺろ〜って出てたところが気になって切ってたら、着てたパジャマの袖口もいっしょに切った✂︎

やっと思いで買ったばっかりの絹なのにぃ〜💦
高級なお品には縁がないのか?
…っていうか、起きて中途ハンパな状態でそんなことするからだ。ちゃんと着替えてたら、ジャキっ…てやったとしても普段着でここまでショックじゃなかったかも。

やらちゃかしてスタートしたその日は、歩いてたらすぐ後ろを歩いてたおじさんにぶつかりそうになってメチャメチャ罵倒されるし、ランチに行ったお店は臨時休業だし、すっごく寒くて鼻水止まらないのにバスこないし、ひとつのATMしかない鹿児島銀行も郵便局も振込を何件もしてる人が前にいてずいぶん待ったし、探しに行ったものは見つからないのにいらないもの見つけちゃうし(涙)
今までしばらくなかった運の悪さを、この日にギュッ!っとしたみたいだった。


きっとダラァ〜っと、やる気ナッシングでドラマなんか見てるからだよねぇ。きっと神様っていて、「おいおい、あんまりじゃね?」って、お灸据えられたんだと思う。

うん、しけた顔してたら不幸がどんどん増えたとは思いたくないから、我が身を振り返ろう。

とりあえず、この週末は夫がずっといない予定で、そのスキに布いっぱい床に広げられる。
今年度の授業もあと数回になっちゃったから、気合い入れてガンバんなきゃ❗️