2019年1月19日土曜日

そろそろ本腰いれなきゃ

きのうは泣きがはいって、ごめんよぉ〜💦
他にも「え?なにそれっ!?」みたいなこともあって、ついついブツブツ言っちゃった。

さて、気を取り直して、ごそごそ縫い物をはじめた。
まずは、切ったパジャマの袖口に接着芯はってほつれ止めした。

これってアイロンで貼っただけで縫い物じゃないけど、掃除洗濯料理っていう家事ルーティンじゃないことやってる…ってことで、一歩進んだってことにしとこう(笑)。
ビフォーアフター、後でアップするね。

やらなきゃいけない教材とか、作品とかあるんだけど、そういうことが目の前にあるといらないことしたくなるんだよねぇ。

たとえば、ユニクロで買ってたカーディガンに刺繍いれるとか、ビーズやスパンコールのキラキラつけるとか。
ひと手間したらオリジナルになるじゃん?

こういう衣装とか参考にして、刺してくんだぁ〜♡

あ、いかんいかん。現実逃避だ(^◇^;)

なんでこんなにペースが崩れたんだろうなぁ〜。
もっとチャチャっと片付けられてたはずなのに、あっちこっちにやりっぱなしのものがたくさんだよ。

自分の処理能力がなくなった年齢のせいも大きいけど、家の広さもあるなぁ。前の家と違って出したままにできないから困ったもんだよ。
でも、きのうきょう…と、広げたままでもオッケーでとっても助かる。

んでは、大好きなインターネットラジオOTTAVAをながして、先にやらなきゃいけない作業をしまぁーす。