2019年1月28日月曜日

抗菌化スプレー買ってきた

わははははは…夫インフル😷

笑い事じゃないよねぇ。
でも、職場のまわりの誰もかかってないのになぜ君だけ?

笑ってられるのも、こうやってネタにできる程度の症状だから。どうぞご心配なく〜。
熱も高くないし、張り切ってお粥たいたけど、「ふつうの物が食べたい」って言ってるくらい軽度だよ。

わたしがインフルエンザになったのはずいぶん前。身体中痛いし、熱も高いし、大人になってかかるとタイヘンだよね。
もし、私が罹っても夫がおかゆ炊いちゃくれないから、家庭内感染を避けるべく、消毒用エタノールをあちこちにシュッシュしてたら・・・プラズマクラスターくんがずっと回りっぱなし。

ちゃんと反応してくれるのに安心してたけど、呑兵衛のわたし(!)が部屋に充満するアルコールでクラっとしてきた⤵︎

これは、いかん💦

サイトで調べたら、アルコールじゃない除菌スプレーもいろいろ出てるのね。
アルコールや塩素が入ってなかったら、プラスチックのスイッチとか、ドアノブとか、水道の蛇口にも使えて良さそう。

さっそくノンアルコールの『イータック抗菌化スプレーα』ってのを買ってきたよ。ウイルスや菌を除去してくれて、抗菌作用が1週間持続するっていう謳い文句と、エーザイが出してるってので信用してみた。


保菌者の夫が身近にいるこの状態だけでも気を使うのに、自分以上にうちに来た子にうつるのだけは困るもんね。

これで感染が防げるわけじゃないけど、気になるところに気になった時にシュシュっと使える手軽さはありがたい。