2019年1月9日水曜日

ドラマ見終わって本買いに行った

きのう、『三生三世十里桃花』最終回。
あぁーぁ〜、完全にロス状態。全身のチカラが抜けまくってる(T ^ T)


GyaO!で合法的に1〜3話が無料配信されて見られるから、よかったらどーぞ。👉https://gyao.yahoo.co.jp/player/00697/v12479/v1000000000000006481/

とうとうガマンできなくなって、うちの近所に移転してきた中国語書籍を専門に扱ってる卸屋さんまで行っちゃったよ。

そしたら、正月セール中で、店舗に置いてある原書は二割引。
「シンデレラはオンライン中」の原作『微微一笑很傾城』はあった。

でも、それは買っちゃった(笑)。漢字の拾い読みていどだから、ぜんぜん理解できてないけど。
もし興味あったら買って送るから連絡くださいな。

ザンネンながら『三生三世十里桃花』は在庫がなくて注文。中国本土から取り寄せてもらうことに。
だけど、お正月や春節の時期をはさむんでひと月くらいかかって、もしかしたらちゃんと手に入るのかわかないって言われた。

うーむ、もっと早くに動けばよかった。
…っていうか、「微微一笑很傾城」の時といっしょ。あれだけ手に入れるまでの苦労した経験が生かされてない⤵︎

そんな気持ちや、ドラマでの不完全燃焼さでモヤッとしてネット検索してたら、「『永遠の桃花』ラストはこうだったらよかった」って記事見つけた。

ほんっと、そのとおり! 天君ってアホすぎて使えないし、師匠は肝心なところで役に立ってくれないし💢

ネタバレとボヤキ、すまん💦
視聴終了でニンゲン壊れてるけど、そんなことしてる場合じゃなかった。早く現実世界に戻って、新学期の授業の準備しなくちゃ。

では、家仕事に戻りまする。