2019年2月5日火曜日

仲間ってありがたい

記憶の定着も悪いオトシゴロになったんだから、イヤな気持ちも全部忘れられたらいいのになぁ。
そう…都合よく、いかないわね。

あっ、そんな話はさておき、年明けからいつものお稽古がはじまってる。
なにかしらの…同じ “好き” っていう共通項で集まる仲間って、会えるだけでもめちゃめちゃシアワセ。顔見られるだけで元気もらえる。

それだけじゃなくて作ったものを見せながら「ここ、どうしたらよかったかなぁ?」って教えてもらえるし、どこに行けば手に入るとか、安く置いてあったとか…そんな情報交換もできる。
会ってそれほど時間が経ってない人でも、どぉ〜んどん話が弾むから不思議だよ。

そんな仲間から、とつぜん電話。
パン教室に申し込んでた子が行けなくなったから、ピンチヒッターで一緒にいかない?って。

えへへへ…、行く行く!


ふわっとしたパン生地にふれてたら、だんだん気持ちが落ち着いてきた。今のザラッとした気持ちをキャッチしてくれたのかな。友達ってありがたいなぁ…(涙)

「なんだかね、momさんが呼んでたの。次に会った時「その日は時間あったから誘ってくれればよかったのに…」って声が聞こえてきたから、電話したのよ」

わたしがこんなタイヘンなことになってるとは知らないはずなのに、この…こころの揺れをキャッチしてくれたのかも。ありがたいなぁ…(しみじみ)
このままの気持ちを家に持ち帰ってひとりの時間をすごしたくなかったから、助かったぁ〜。気持ちリフレッシュして、ぶじに帰宅できた。