2019年2月6日水曜日

くだものに旅ゴコロをくすぐられた

ご飯のおつかいに行ったら、マンゴスチン売ってた。

冷凍じゃなくて、ナマ。
もぉさ、これは買わなきゃっ❗️…でしょ!?

うれしくて夕食が終わらないうちから出してたら、夫が「どうやって食べるの??」

うぅーむ、たしかに。

冷凍のは横ま半分に切ってあったから、そぉーやってみればいいんじゃないかな。

切れ目をうすく入れて、ひねってあけてみた。

なんだか、これで良さそうな気がする。

中をつまようじでほじって食べたら、気分はタイに飛んじゃった。
アーティチョーク茶もなくなってきたから、タイでもいいけどベトナムでもいいなぁ。また東南アジアも行きたいなぁ〜✈️

煮詰まって現実逃避したいのがバレバレ(^◇^;)