2019年2月12日火曜日

停滞

うぅ〜っ、朝からエンジンかからないっ💦


土曜の朝夫が不在で、目覚し時計かけてなかった。
「起きなきゃ!」って緊張がないからいつもより朝寝。そして、そのまま日月の連休の朝もズルーッと8時ごろまで寝てた。

そのせいだ。体内時計がうしろにズレちゃったのね。

軽い頭痛もずーっとしてる。
このどんよりとしたお天気のせいかもなぁ〜。

あ・・・、精神的原因のほうはそのまんま。
ずぇ〜んぜん解決してない。

だけど、暗くて鬱々としたところからは抜けられたからご安心くだされ。ときおり思い出して、「はぁ〜ぁ…」ってため息が出る程度まで回復したよ。

四半世紀〜半世紀前を持ち出して腹立てられても、今そのことが大事じゃないのになぁ。

そういうことをする相手の "お気持ち" なんてわたしには理解できないし、相手の考えが変わるわけもない。手紙を突っ返すってことは、話しするの拒否られてるわけだから、改善の余地なし。

こういうときに思い出すのは、なにかのドラマか本に出てきた言葉。
「人に気持ちを振り回されてつまらない時間すごすの、もったいない。わたしの人生にそんなことに使える時間はない」

長生きしても100年。ぐずぐず思ってても1日、ニコニコしてても1日。同じ1日なら楽しくすごさなきゃ損よね♪