2019年2月16日土曜日

歩いて用事をすませる

東京に越して、このあいだやっとサントリーホールの演奏会に行けた。

バタバタ引っ越して、そのあと事件があって、なかなかそういう気持ちになれなかったけど、やっと余裕ができたのかなぁ? うれしい♡

そして、二回めのチケット買った。

・・・なのに、とつぜん来日中止。
ブニたん…やりそうな気はしたけど、私が行こうと思ったコンサートでやるなよぉ💦

払い戻ししなきゃ(ちーん)。
でも、手数料や交通費を払うのがめぇ〜っちゃ…悔しい。ホールまで行くついでの用事もないし、どうしたもんだかなぁ。

Googleマップみたら、渋谷にお稽古行ったついでに歩けそう。


この距離なら、住んでた鹿児島のうちからAEONまでと同じ。とちゅうで歩く気がなくなったら、地下鉄乗っちゃえばいい…って思ったら負担もない。歩いたことがない道が歩けるのも楽しいかも。

雨も降ってないし、すごく寒くもないし、北風も吹いてない日だったから、テクテクしたよ❗️

ふらふらキョロキョロしながら歩いてたら、とちゅうに六本木ヒルズがあった。
ここだったのね。地下鉄だとイマイチ方向感覚がなかったから、びっくりしちゃった。

ホール到着。

窓口で払い戻して、隣のホテルの中を通ったら、8000個のLaduréeラデュレのマカロンを使った5mの東京タワーがあった🗼

ホンモノ??
だとしたら、なんだかもったいないなぁ〜。食べ物でこういうことするのにどうも抵抗があるのは、貧乏性なのか💦

目の保養もできて、ニコニコしながら自宅へ帰ろうと地下鉄の路線図を見たら、渋谷からここまで5駅だった。この距離にそんなに駅がたくさんあるのにびっくり!
周りを見て歩いてるだけでもシアワセ感が増す東京にせっかくいるんだから、あまり暑くならないうちにまたテクテクしよう♪