2019年2月17日日曜日

手仕事してる

ブログ更新が遅れて、ご心配おかけしてます🙇‍♀️

例の件での精神的打撃は、じわぁ〜っと『ときぐすり』が効いてきて、だいぶ回復。
相手はどうやっても昔にしがみついたままで変わらない…ってひとまず諦められたのと、他者のするこんなことに気持ちを振り回されるのがもったいないなぁ〜ってシミジミしちゃって。

なので、これだけ更新遅れてるのはそのせいじゃなくて、課題のせい。学年末でそろそろ残りの授業がなくなってきて、お尻に火がついてる🔥

夫が家を出たら、食器洗って洗濯干して掃除機かけて、ダイニングテーブルを光のはいる窓辺に移動する。自分で作ったパイン材のテーブルだから重くはないけど、念のため床の傷防止に百均で買った🧦履かせてずるずると…。

そこに、A1のOLFAオルファのカッターマットを敷いて作業に取り掛かる。
これがほんとぉ〜に、いい仕事してくれるのよねぇ。でっかいから、いつもはタンスと壁のあいだに置いておけばオッケーだし。

話がズレた(^◇^;)

そういうのがここ最近の習慣になってて、洋服だけじゃなくて革鞄も小物もやってたら、あっというまに夕方だよぉ。
元気に楽しくしてるから、ご安心くださ〜い💗

新しくロックミシンの糸も買った。

いつもは1,500mか5,000m巻を買うんだけど、これは10,000m。わたしの足で走ったら、たっぷり1時間以上かかる距離(笑)

三本ロックだからひとつずつ買ったらもったいないけど、色は黒だし、次の巻もなくなりそう。それがなくなっても急いで買いに出なくても、なくなった軸に巻いて使えばいいもんね。買うときに「死ぬまでに使い切れるのか?」…なぁんて心配はししたけど、だいじょうぶそう。

よし、明るいうちに黒いもの、ガンバってやろう。午後になるとローガンでよけい見えなっちゃうから、早めに縫わなきゃ…なの💦
ではまた。