2019年2月21日木曜日

痛い痛い

最近続けてケガした。

たいしたことじゃないよ。

ひとつは、血豆。
浴室乾燥の物干し竿をかたづけてて、伸縮する部分に指の腹をはさんだ☝️
薄皮の下に血が溜まってる状態だから出血はないんだけど、挟んだ痛みがドクンドクン・・・。

もうひとつは、打ち身。
ダイニングテーブルにカッターマットの小さいのを敷いて裁断してたら、スペースが足らなくなった。
やっぱり大きいのに替えようとマットだけ引き出したら、その上に乗せてた洋裁用の文鎮が足の親指に…ゴトン!

おまわりさぁーん、犯人はコイツですっ!

…っていうか、それ乗せたままで下だけ引き出したら、そりゃ落ちるわ。アホじゃない?

折れたかなぁ〜??
でも折れてたら痛いだけじゃなくて、どんどん腫れて、どくどく脈打って、冷や汗まで出るっていうよね。

あした整形外科いったほうがいいよね?…って、医療関係者に相談したら、「歩けるし、その腫れなら打ち身」とバッサリ。

でもさ、痛いよ。ヒビも骨折だしさぁ。この歳にだから折れてるかもしれないよね?
「打ち身だから痛いの当たり前。そんなにレントゲン当たりたい?」

だけどさ、バレエストレッチに行っていいか迷ってるから、折れてないかだけ確かめられたら安心して行けるかなぁ…って思ったのよぉ。
「バレエ? 3週間くらい安静にしといてほうがいい」

え?打ち身っていったじゃん。
それならバレエに行ってもいいんじゃない?っていったら、「もぉー、好きにすれば」と、サジ投げられた(;_;)

グズグズいってご迷惑おかけしました🙇‍♀️

念のため、バレエやってる子に、あまりにグロテスクでここには載せられない足の写真送って聞いてみたら、「そこ…チカラかかるよ」

そぉ????
「ルルベできないっしょ?」

はいはいはいはい・・・・・・。

ちなみに、ルルベとはこれ。

とても同じ人間とは思えない完璧なルルベ。ふつうはこういうふうにできない。っていうか、まさに親指の付け根、その曲がるところに落っことした。

いずれも、ミスした自分のアホが傷より痛いっ!
そして、まわりの人に心配かけてイライラさせてさぁ。お釣りがもらえるほどいい歳なのに、そっちの方が情けない。
今さらながら未熟な自分を「コラッ!」と、叱るのであった(ノ_<)