2019年2月23日土曜日

また同じことを

MacBookのOSのアップデートの通知がきた。


もうさ、前の白マックで苦しんだから、そういうのあったらあげちゃおう…って思ってる

前のマックで使えなくなったアプリとかあって、バージョンがあげられなくなったら、それは持ってるパソコンのスペックがOSについていけなくなったか、そのアプリがダメってあきらめて・・・、それが替えサインなんだ…と思うことにした。

だって、この業界3か月で新製品なんでしょ??
持ってた白マック、何年選手だったんだよ…ってかんじだよ。

んで、張り切って「おしっ、あげておくれ〜」ってやってみたら、


ちーん・・・。

アップデートのダンウンロードとインストールの広さがないから、使えるとこ広げるかファイルどかして、もう一回やっちくれ…と。

辞書ひかなくても英語わかった、パソコン使い始めたゼロレベルの英語力から成長したなぁ〜…と、「そこっ!?」っていう低い次元で喜ぶ自分。なんだかなぁ〜(^◇^;)

とっちらかったままの家と同じ状態のパソコンの中になってるからこういうことに。そこのところの学習はしてなかったわけね。
時間見つけて、ファイル移動してアプデしよう💦