2019年2月28日木曜日

花粉にいいもの見つけた

ロンドン郊外のKew Gardens、きのうの最高気温はなんと21℃❗️

真夏じゃん、この温室って何度くらいまで上がってたんだろう(◎○◎;)
それなのにカナダあたりは例年より10℃くらい低くて、あちこちマイナス20℃、なんか変な気象🥶

そんな異常気象はさておき、今年もやってきたよ、花粉。

去年は「気のせいよ、これは…」と思ってた。

でも、先週末から喉はイガイガするし、くしゃみは出るし、目はかゆいし、下向いて裁断してたら水鼻たらぁ〜り…。

これはまちがいでも気のせいでもなく、りっぱな花粉症、おめでとうわたし! もう…そう開き直るしかないね😢

冬は防寒と化粧がめんどくさくてマスクに眉毛だけ書いて出てたけど、せっかく気持ちのいい季節になってきたからそういう女子捨てた生活じゃなくて、作った服を着て化粧も復活させて…って思ってたのに(つД`)ノ
マスクしたら、ほっぺからあごまでファンデーションとれまくるし、口紅がマスクについて怪しい人になっちゃう。

どうしたもんかと思ってたら、いいもの見つけた!

これ、花粉やPM2.5ウイルスが肌や髪にひっつかないようにしてくれるイハダ アレルスクリーン EXっていうスプレー。

シュッ!ってするだけで、マスクしなくてもいいからメイクも楽しめる…ってスゴくない??
このスプレーは4時間程度の持ちだから、一日中はダメなのね。後発の(っていう表現はマズい?)アレルスクリーンジェルを、目のまわりと口と鼻のあいだだけ重点的に塗るっていうのが良さそう。

足が治ったら、多慶屋に直行だなっ🏃‍♀️