2019年4月14日日曜日

万歩計があったらなぁと思った日

6年半前のiPhone5が、新しい人になって復活。
これでキャリアしばりがなければ、海外でも使えるのになぁ…。(ぶつぶつ…)

それはさておき、銀座。よく歩いた!!
引っ越してこれだけ一度にいろいろ回ったの、初めてかも♪

修理待ちで時間つぶそうと思ってたらまさかの全替えでApple Storeの用事があっさり終わっちゃったから、むかいの松屋の一階でカバンの新作をリサーチもできた。来月からまた新学期だもの👜

それから、このあいだ出た時に行けなかったリニューアルした銀座の無印良品を覗いた。
だけど、人が多すぎて…疲れて一階をぐるっと回っただけですぐ撤収。有楽町駅前にあったときの、あの広々とした雰囲気のほうがわたしは好きだったなぁ。

それから旧店舗前を通って、国際フォーラムへ。5月の連休のお楽しみ、ラフォールジュルネの冊子を夫の分と二冊もらった。すぐチケ買わなきゃ!
ここで、おやつにShake Shackシェイクシャックでエールビールにバーガー…といきたいとこだけど、さっきのお昼でお腹いっぱい。食べられないってザンネンだなあ。

フードカーも横から眺めるだけ…。

国際フォーラムの、この空間が大好き♡

そのまま京橋へ行こうと思ったけど、ちょっと歩くとヴィロンというトラップが(笑)。
ここのブリオッシュ・シュクレが好きだから、しょうがない。
←コレねっ♡
うん、しょうがない。

ついでに、そのとなりのKITTEで記念切手を選んで、東京駅の改札外の地下で老眼鏡バイエヌを買い換える。
軽くて疲れないから、わたしはこれ一択!

そこから、まっすぐ京橋方面にぬけて、鹿児島銀行で記帳。
夫の保険の団体振替がここからしか引き落とされなくて、どうしても解約できなくてまだ口座がある。でもこうやって、東京駅あたりまで出てこられる理由ができるからいいや。

そして、高島屋に逆戻り。
しかーし!
日本橋でやってるイタリア展が高島屋だと思ったら三越だった。

ちーん・・・。
さぁーこれからどうする、わたし。

三越までさらに歩いてイタリア展を堪能するか、e☆イヤホンに移動して修理の相談か、このままあきらめて帰るか…。

三越まで歩いたら神田駅がすぐ。イタリア展みてたらお気に入りのビール屋さんも開店する時間になるよなぁ。ひとりの夜だからそっちに行くって手もアリか。

そして神田の次の駅は秋葉原。そしたらe☆イヤホンまでも歩ける気もする。
e☆イヤホンからウチまでいつも歩いてるから、当然あるくよね、わたし。そしたら、銀座から家まであちこちまわりながら歩いてたっことか?? それは文鎮落とした足が完治してるかわかんない状態で無謀だぁ💦

などなど…いろいろ考えたけど、イタリア展とe☆イヤホンは次のお出かけの楽しみにしようと、高島屋の地下から銀座線へ。

乗ってたら、このメトロ、JR秋葉原駅よりもe☆イヤホンに近い末広町駅を通る線じゃ、あぁーりませんかっ!
もうこれは行くしかない😋

…ってわけで、e☆イヤホンで修理の相談したあとはご想像のとおり、家までてくてく。
けっきょく、有楽町→富澤商店→銀座7丁目→GINZA SIX→Apple Store→MATSUYA→伊東屋→無印良品→国際フォーラム→VIRON→KITTE→グランスタ丸の内→鹿児島銀行→日本橋高島屋…と、末広町→家を歩いた。
お店の中も散策してるから、いったいどのくらい歩いたかわかんない。

バレエやめちゃったし、プールにも行ってない。お腹がボコっと出てジーンズきつくなってきた身にはいい運動になったかも…。