2019年4月24日水曜日

はじまるはじまる

今日もあったかかったねぇ。そろそろダウンをクリーニング持ってこうかな。

さて、わたしの周りでリタイヤ組が多かった『麗王別姫』。
視聴してないけど、その小説をうちの近くの亜東書店から親戚が買って読んでる…と手紙がきて、「ありゃ、ザンネン」って思ってたりする。うぅーんどうする、見る? でもこれ、長い。どうせ見るなら、他にもいいのをやるからなぁ。

…ってなわけで、興味がない人にはぜんぜん必要のない(笑)momおすすめの華流ドラマの放送予定を書いとく。
すでにDVD発売されてるから、レンタルなどでも見られるよ。

BSトエルビで『ミーユエ』。
👉https://www.twellv.co.jp/event/miyue/
4月26日(金)放送スタート。時間は17:00から、毎週月曜~金曜。

ドラマを勧めてくれる友達が「いいよ!」って言ってたから、たぶんまちがいない。契約しなくてもみられる、BSなのでだまされたと思って録画してみて。

そして、5月13日からは待ちに待った『琅琊榜<弐>~風雲来る長林軍~』がBSテレ東で。
👉https://www.bs-tvtokyo.co.jp/rouyabou2/
5月13日(月)10:55から。毎週月曜~金曜。

BSテレ東って、どこからでも見られ…ない?? いま東京在住だからチャンネルに上がってくるだけ??ごめんね、そこらへんがよくわからない。

これ『琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~』の続編。続編って言っても、1と関係なく話が進んでくから、見てなくてもだいじょうぶ。話も別もの(らしい)。
1がよかったから続きも楽しみにしてたんだけど、やっとBSで見られてうれしいよぉ〜。
公式サイト(日本語)はこちら👉http://rouyabo.com/2nd/sp/

契約しないと見られないCSでやってる多いのは、まだまだ認知度が低いからしょうがないや、ニッチな趣味だもの💦

ついでに、すぐ忘れるから【見たいリスト】あげとこ。
香蜜沉沉烬如霜
无法拥抱的你
人不彪悍枉少年
他来了,请闭眼
我在大理寺当宠物
天盛长歌
「致我们暖暖的小时光」
假凤虚凰
将夜
独狐伽羅
大军师司马懿
映画「第一次(メモリー)」マークチャオ出てるやつ
映画「一吻定情」2019台湾制作イタキスのリメイク

今から撮影
「云上学堂恋爱史」成均館スキャンダルのリメイク
双世寵妃3
你是我的命中注定」ハートに命中のリメイク