2019年4月26日金曜日

巡回バス

きのうから東京はどんより。でもだいぶ春らしくなってきたから、ここ最近は引きこもらず(笑)ちょっとした用事がひとつだけでも、ちゃんと外に出てるよ。
西友がなにげに多慶屋より洗剤と柔軟剤が安いから、浅草ROXまで買い出しにも行ってる。春はやっぱりうれしいや♪

たいてい歩いて行くけど、帰りは荷物が重い。
ツラいなぁ〜って思った時は、ムリしないで交通機関を使うことにしてる。だってまだ足、ちょっとおかしいから…。

浅草から上野には銀座線もあるけど、台東区の巡回バス『めぐりん』が100円で乗れて便利。

くわしくは、台東区のホームページを👉台東区循環バス「めぐりん」
定期的に路線を使いやすく見直してるので、最新情報をたしかめておでかけくださ〜い♡←ひとり親善大使(笑)

もうひとつ、民間のやってる『パンダバス』っていうのもある。
ここらへん回ってくれるんだけど、自分が使おうと思ったときに何度か運休でなかなかわたしとの相性がよくない。まっ、無料だからしょうがない。

ま、一時間に一本だし、アテにするのがわるいか(^◇^;)


このバス、今度は修理のためお休み。
顔が壊れて…ってホームページに書いてあるけど、いったいどんなふうになっちゃったんだろ、心配だ…って思ってたら、今日から運転再開されるって!(ただし、3日・15日・16日・17日・18日・20日・21日は終日おやすみ)

路線図はこちら。

バス停見つけるのがけっこうタイヘンなのと、本数少ないのと、幼稚園バスに乗せられてる恥ずかしさに耐えられれば(笑)、ぜひ。