2019年4月8日月曜日

探してみるもんだ

けさはドンヨリ。朝から雨。そういう予報、出てなかったのになぁ。
お天気のせいだけじゃなくて、きのう、めちゃめちゃ夜更かししたせいもあって、まだ頭がボヤァ〜ッとしてる。

まっ、週明けからガンガン飛ばさなくて、こんなアンニュイの朝もいっか?

あのね、きのう夜更かししてたのは、パソコンでVIKI、見てたから。
中国のドラマって日本で放送してくれないのがまだ多い。それで困ってたとき友達が教えてくれたサイトがVIKI。

教えてもらっていくつか見たあとはしばらく放置したままだったんだけど、最近見た中国ドラマ『双世宠妃の続き』がどぉーしても見たい。パート2の感想を書いてる人たちが全員が「1も良かったけど2はそれ以上」…って猛プッシュ。
わたし、パート1でも十分満足だったよ。 自分が何度生まれ変わろうと、誰からもただの一度も言われないであろうセリフ満載でキュン死した(笑)  それよりいい…っていわれたら、すごく気になる。

もしかしてどこかに転がってない??って調べたら、VIKIにあった!!

わははははは…、このショットかよ(^◇^;)
えぇーえぇー、どういわれようとよろしゅうございます。わたしはこういうベタなやつが好きなのっ❗️

一般日本人が本国で待っても韓国ドラマみたいに放送されないから、合法的なサイトで見つかってよかった♡
でも、“オトナの事情” でとつぜん配信がなくなってることが前にあったから、早く見ないと!!

それにしても、VIKIに楽天?
わたしが遠ざかってたあいだに、バックについてたのね。しらなかったよ。←最近、知らないことが多すぎてオドロク!(◎_◎;)

では、デカフェのコーヒーでも淹れて、家事落ち着いたら続きを楽しも♡