2019年4月7日日曜日

春の陽気にさそわれて

このあいだのチューリップ、めちゃめちゃかわいかった🌷

このあと黄色のバラ→藤色のストック→八重咲きのラナンキュラス…と替わって、いま、うちのお花は淡いピンクのユリ。
ちゃんと生けて(これ大事!)、きちんと写真撮ってあげないとかわいそうだよねぇ。ごめんよぉ〜💦

それはさておき、けさ起きたら髪の毛がロッドスチュアートになってた。

まさにこんな感じ。
©️blogs.c.yimg.jp
半乾きのまま、布団にもぐって寝てたからなぁ(^◇^;)

濡れタオルしてもうまいこと直せない。
春だといってもまだ乾燥してる日が続いてるから、髪の毛が乾燥してるのかもね。それとも、花粉を落としたくて、がしがしシャンプーしてるせい?
でもトリートメントしてるよ(・・;)

洗い落とさないトリートメントオイルが必要かなぁ…。

じつは数回使っただけで置いてるオイルがあるんだけど、どうしても香りが好きじゃなくて、その香りを1日まとってるのが苦痛。美容室からすすめてもらったから悪いものじゃないんだけど、嫌いなものはしょうがない。
つけたほうが髪のためにも、見た目もいいのは明らか。でも、自分が匂い好きじゃない程度で同じものは買えない性格だしなぁ〜。

あ!
この匂いが好きって子がいるから、もらってくれるかメールしてみる。

交渉成立❗️
これで心置きなく、自分用のが買える。

さっそく美容院に行って、あの匂いは苦手だったから他のオススメありませんか…って言ってみよう。きっといろいろ考えてくれるはず。
いいのがあったら、貯まってるポイントで交換してもらえば、同じものを使い切らないうちに買うっちゃった罪の意識も遠のく(笑)

それだけに出るのはもったいないから、銀座に行くついでに、きのう書いてたエステバンや、新しくなったMUJI、いろんなギャラリーも巡れる♡
ポカポカあったか陽気に誘われて調子に乗ってると、また夜に足が痛くなるからほどほどにしなきゃ💦←すぐ忘れる
んじゃ、化粧して(マスクも忘れずに!)出てくる❗️