2019年5月30日木曜日

また美味しいもの見つけた

子ども食堂の資金集めで、売れそうなものをメルカリにアップしよう…って話になってリーダーんところに集まった。

それはそれ、技量も人脈もある方がたの集まりで、その場で手作りのプローンカレーを作ってくださる方あり、オーガニックワイン、限定のお菓子がモリっと…。

やっぱすごいわ、ここの人たち。

わたしも!…と、事前に買ったものは持ってく提供品の重さとかさばりでこころ折れて家に置いたまま⤵︎
こういうすごいメンツの中にいてもちっとも戦力になれない自分の技量のなさに毎回落ち込んでるけど、持っていった手作り品がその場にいた人にいくつか売れてホッ♡
自分の存在価値、少しはあったのね。ありがたや、有り難や…。

さて、そんな集まりの休憩に、ほい!っと出されたのが、これ…GavottesのCrêpes fourrées au fromage Boursin® Ail & Fines Herbes。メーカーのサイトで1.95€なり。

ブルサンのガーリックハーブのクリームチーズ入り??
これ…ぜったい美味しいヤツ!!…と、ひとくち食べた。

リーダー、すみません。
もう一杯ワインもらえます???

もぉ、なんてもの作るんだよ。フランス人ったら、罪な子っ。

チョコかかってないブルボンルマンドの中に、チーズがはいってる…ってかんじ。サクッとしてすぐチーズがおっかけてくる。
もうね、これと生ハムあったら他にはなにもいらない。お酒はいるけどw

メーカーサイトに載ってる全種類、忘れるからコピペしとこう。
Crêpes fourrées Vache qui rit:ベルキューブ(赤い牛)のクリームチーズ
Crêpes fourrées mozzarella & bacon:モッツァレラとベーコン
Crêpes fourrées chèvre & romarin:ヤギのチーズとローズマリー
Crêpes fourrées cheddar & saveur noix:チェダーチーズとクルミ
Crêpes feuilletées Chêvre & Graines de Pavot:ヤギのチーズとケシの実
Crêpes feuilletées Tomate & Oignon:トマトと玉ねぎ
Crêpes fourrées au pesto:(不明、バジルかなぁ?)

じつは、ブルサンクリームのは今ならカルディで買える。
調べたらブルーチーズ&ウォルナッツもあるそうなので、見つけたらぜひ♪