2019年5月27日月曜日

気温が上がるとビールが飲みたくなる

人に知ったかぶりしてアドバイスしてたら、いつものことが書けない💦
初めて行く海外がロンドン。だったら、イヤな印象を持ってほしくないから、わたし…必死。だって、”初めて” は、一回しかないから…。

さて、ひとまず落ち着いたので、通常営業、自分のこと書くね。
東京はここんとこ、暑いよ。そして、暑くなってきたらビール…ってなわけで、ひっこしてから行ってるビール屋さんをあげとく。


スタッフさんも気さくでほどよい距離のお客さん同士もステキ。なによりお料理がおいしいのが通い詰めてるゆえん。
だけど、うちからわざわざ出るのがめんどうらしく夫は行きたがらない⤵︎
しょうがないから、ひとりのときを狙って行ってるよ。

この写真は大手町のお店で、同じ系列のお店が新宿にもある。
だけど、そちらも夫は行きたがらない。仕事終わって激混みの新宿駅を歩きたくないっていう気持ちもわかるから、こちらも自分のお稽古の帰りに一杯引っかける…ってかんじかなぁ。

そういう意味では、徒歩圏内にあるドイツビール屋さんは貴重な存在。

そうそう、このタワーみたいなグラス!めっちゃ懐かしぃー♡
エルディンガーの生樽が飲めて、お料理もおいしくて、スタッフさんもとっても好きな雰囲気で、お気に入りのお店なのよぉ〜♪

そして、最近見つけたキリンのビアホール。

モリッモリの泡で出てくるこのビールが評判らしい。だけど、わたしゃキリンの味がニガテでなぁ😓
それを引き算しても、ソーセージの盛り合わせがめちゃおいしくて、つい行っちゃう。

駅近で、しょぉ〜っちゅう行ってるエビスビールのお店。

昔のエビスビールってニガテだったんだけど、最近の味はだいじょうぶ。
いろんな味のビールや先行発売の生樽も飲めて、それもうれしい🤗
お料理が毎月トピックみたいなのがあって、ご飯ものもパスタもあって飽きないのもよく行く理由かな。