2019年6月28日金曜日

りそなデビットカード

ピッ!って決済できるカード、作ったぁ〜♡

ネット開設限定カード♡ かわいかろぉ??

好奇心と市場調査で、試しに使ってみた。

そしたら、ピッ!とはできなくて、ふつうのクレジットカードVISA一回払い。
えぇっ、なんで??

ちなみに、このカード。クレジットカードじゃなくて、デビットカード。
銀行の自分の口座から即時引き落とされるから、決済終わるまで手元に品物があっても所有権はクレジット会社という気持ちも悪さもない。
土日祝や時間も関係なく、現金を持ってなくても買い物できるというスグレモノ。

そうそう、きのうのマーク。
これがこのクレジットカードについてる。

これって、NFC Pay対応ってことらしい。
海外だとコンタクトレスカードとして普及してるけど(←国やシステムによるから世界中で使えるかは未確認)、日本では現在わたしが調べた範囲IKEA、TSUTAYA、マクドナルド、ローソンくらいしかピッ!できない。

だから、「ピッ!」とできなくてカードリーダーに差し込んてたのね、ナットク、納得…。

もし「明日すぐ、海外に行くの!!」ってかたは、このカードがあったら便利。
そんな人は、りそな銀行の実店舗ならコンタクトレスのデビットカードを即日発行してくれる。←まわしモノではない

土日も相談に乗ってくれるし、平日も遅くまで開いてる。口座開設には予約してからが確実だけど、困った時のために覚えて損はなさそう。
ただ即日発行はこのかわいいカードじゃないので、そこだけはご承知おきください💦