2019年6月4日火曜日

楽しんでもらえたみたい

ロンドン情報を伝えてた知人が、ぶじ帰国したみたいで、ホッとしてま〜す♡

この知人、今やってる大英博物館の企画展「マンガ展」に作品が展示されてるので、そのレセプションに参加するということで、その知人は初めての海外旅行。

正面の看板を撮ってる本人。
ドレスコード「ビジネスアタイヤ」は、このような感じにまとまったらしい。よかったよかった…。

ゴールデンウィーク明けにパスポート申請、出国の直前にドレスコードがわかって服を二日前に買いに行ったり、それを入れるのにトランクを用意したり…と、小心者で慎重派のわたしはドキドキしたけど、「これならまた来れそう。今度は(仕事じゃなく)友達とくる」って感想をもらって、わたし、すっごぉ〜〜くうれしい!!!!!

だって、"はじめて" って、だれにでも一回しかない大事なもの。自分がわかってることをいっしょうけんめい伝えた甲斐があったわ♡

今だから言えるけど、連休からその人が出発するの三週間、資料集めしたり、人に訊いたり、信用できる筋を検索したりして、わたし、アタマ真っ切れてた。
はるみ先生の授業もちゃんと準備できないし、仲間と約束したカバンの素案作りもしないままお稽古には行っちゃうし、直前は家事まで手につかないほど気持ちの余裕なし💦

はぁ〜あ…、自分の力量のなさが悲しくなっちゃう(T ^ T)
なんでもテキパキできる人、重なった用事が同時に全部こなせる人、期限までに先様が納得できるレベルのものをキチッと用意できる人…そんな人になってみたいものだわ。

…ってな落ち込んだ気持ちはひとまずこっちに置いて、ホッとしたからドラマでも見よ♪