2019年6月12日水曜日

気を取り直そう

パソコンは思うようにバックアップできないし、大事な大事なピカチューSuicaはなくしちゃうし、もはや…立ち直れない_| ̄|○

慣れないことにこころを囚われてたら、他のことまで疎かになる…という、典型的な症例💦

1本目の矢が的からはずれたら、そこで気持ちを戻さないと2本目の矢もはずれる。
3本目の矢まではずさないように、そろそろここらあたりで気持ちを引き締めていかないと、今度は段差がないのにつっかかったり、地下鉄の階段を踏み外して落ちたりするかも…。

このあいだそういう人にあった。
JR上野駅から銀座線に乗り換える階段で、わたしの後ろからドドドドーッ!って前につんのめって、わたしの横をすり抜けった。
あわや顔から落下?って事態なのに、自分はカラダ固まって逃げることも助けることもできず。
この階段は下から数段目の真ん中に柱があって、そこにパン!と手をついて下までは落ちなくて、こけることもなかったけど、両足の靴は脱げるし、カバンの中身はそこら中に散乱してるし、かわいそうだった。

わたしよりもっと若い…40より前の女性だっただから、まだ大事に至らなかったのかも。わたしだったら、アタマから落下して顔も脳みそもぐちゃぐちゃだったわ💦
そういう若い人でも階段から落ちちゃうこともあるんだから、こういうダメ続きの時こそ気を引き締めなきゃ❗️

とりあえず、いつもより気をつけながらヨーグルトと食器洗い機の洗剤買いに行ってくる。