2019年6月13日木曜日

新しい端末を入手

ここんとこ、うまくいかないことをグズグズいっててごめんね。
すごく悲しいけど起こったことはどうしようもないから、この気持ちを立て直そう、うん(T ^ T)

…ってなわけで、電車に乗るのにSuicaを買いなおすか、これを機会にPASMOに替えるか、どうしよう。

同じのだと悪運ひきつぎそうで、験を担いでガラッと方向転換。ケータイでピッ!する方法にした。

えへへへへ・・・、いらっしゃいませ。

AQUOS sense2のSIMフリー。

けっこう色をどれにするのか…困った。こういうの、わたし、そうとう迷う💦

この機種って、docomoとauとUQモバイルが扱ってるのと、このSIMフリーがあって、それぞれあつかってる色にちがいがあったよ。

docomoは白・黒・シャンパンゴールド・ブロッサムピンク、auは白・黒・ピンクゴールド・アイスグリーン、UQモバイルは白・黒・ピンクゴールド。
SIMフリーモデルを契約する会社で端末まで買うと、ほとんどの会社が黒・ホワイトシルバー・アッシュイエロー・アーバンブルー。フレンチピンク(IIJmio・DDMmobile)・カーディナルレッド(楽天)・ターコイズグリーン(mineo)は、それぞれの会社だけからしか買えない。

んで、わたしはヨドバシで端末だけ買ったから、黒・ホワイトシルバー・アッシュイエロー・アーバンブルーの四択で、この色にした。

イギリスで使ってたSIMフリーGooglePhoneが最近充電ができなくなった。んで、リサイクルに出すのに困らないよう、事切れる前に初期化してこっちに乗り換え。

これならピッ!できる機種で電車乗れるし、今度のスペインでもSIMいれたら使える。
去年の秋出たばっかりだから、画面のフィルムやカバーなどのアクセサリも充実してて、うれしい〜♡

では、この新しいおもちゃにわたしの指示を教え込むため、本日はこれにて…。