2019年7月5日金曜日

夏への決意

文化服装学院のオープンカレッジも、来週でひとまずおやすみ期間。学生さんたちは秋の文化祭に向けて休むヒマないと思うけど、おばさんたちはオフ。

このひと月半、なにか自分で少しでも制作しときたいなぁ。

休みのあいだ暑すぎて外に出たらとけるから家の中にいる(はず)だけど、ただ居るのはもったいない。(←貧乏性w)
でも、つまずいたとき誰にも訊けなくて、そこで止まってやる気スイッチ切れる。(←ありがち)

なので、休み期間中にひとり家でできることを仕込んでおきたい❗️
そういうわけで家に引きこもって洋裁してて、ブログ更新できてない💦

同時にいろいろなことを時間配分考えながらできないくて、一極集中してしまって、ドラマもぜんぜん見るヒマがない。そろそろイケメンで癒されたい気もするけど、その気持ちに抗いながら(笑)作図して型紙を作って、生地を引っ張り出したら…、

マリメッコ、キャスキッドソン、ローラアシュレイ💕
広げるだけでワクワクして、買ったときの空気までよみがえってくるわ〜。言葉が通じなくて、身振り手振りで必死に買った情景も…。

いやぁ〜ん♡ハサミ入れられない。
もうこればっかりはココロの財産と思うしかない。

でも、そうも言ってられないよね。
目も怪しいし、なにしてもキレイに仕上げられない腕に落ちてるし、そもそもなに作るつもりだったかも忘れてる🤣

切ってなくなるのが悲しいなら、すぐそばに日暮里生地問屋っていううれしいトラップもあるし、遠くの”かの地”まで買いに行っちゃう?っていう大義名分もできるわよね(えっ??)

それにしても、水玉や花柄やチェック多い。ほんと…好きの傾向ってかわんないねぇ。

こんなガーリーな柄があわないオトシゴロなのはさておき(置くなーっ)、この夏は一枚でも作品にする夏にするわっ💪