2019年7月18日木曜日

いつも使わない歯磨き粉を試してみた結果

モモが好きな夫に桃風味のトゥースペースト『オーラツーミーステインクリアペースト』ピーチリーフミントを買って帰ったアタクシ。

「桃は好きだけど、歯磨き粉までそれは求めてない」と、夫に言われました_| ̄|○

新しもの好きだから買ってみたかっただけよぉ💦

せっかくだから、味見(っていうのかな??)させてもらおう。
わたし、水が冷たい時期は、水がしみて知覚過敏の歯磨き粉じゃないとツラいけど、この時期ならだいじょうぶだもん👍


何度みても、このパッケージ、夫には…(爆笑)

使ってみたら、たしかにモモ味。
モモそんなに好物じゃないけど、悪くない味する。あなた嫌じゃないでしょ?

…という味を楽しむまもないまま口の中が泡だらけで、カニが泡吹いたみたいにアワアワして、わたし息できなくなったぁ〜!

「たくさんつけ過ぎじゃない?」って夫は言うけど、小豆粒くらいにしかつけてないよ。
ちょっとしかつけないから、歯磨き粉の減りが遅くて、愛用してたSinn Pureteシンピュルテの扱いがなくなったのを知らないままだったくらいだもん。←めちゃザンネン(T ^ T)

今わたしが使ってるのは、在仏10年のマダムから教えてもらったイタリアMARVISのホワイト・ミント。

オーラツーのステインクリアと同じようにホワイトニング効果をうたってあるんだけど、こっちの方がアワアワしない。

オーラツー、発泡剤おおすぎなのかぁ?
気になったから調べてみよう。

【オーラツーミー ステインクリアペースト ピーチリーフミントの成分情報】(基剤)ソルビット液、(湿潤剤)濃グリセリン、(清掃剤)無水ケイ酸(シリカ)、(粘結剤)無水ケイ酸、CMC・Na、キサンタンガム、アルギン酸Na、(溶解剤)POEアルキル(12~14)スルホコハク酸2Na液、(薬用成分)PEG-8、フッ化ナトリウム(フッ素)、イソプロピルメチルフェノール、(香味剤)香料(ピーチリーフミントタイプ)、サッカリンNa、ステビアエキス、(発泡剤)ラウリル硫酸Na、(安定剤)酸化Ti、POE硬化ヒマシ油

【マルヴィス ホワイトミントの成分情報】(湿潤剤)グリセリン、(研磨剤)含水シリカ、(増量剤)水、(結合剤)PEG-32、(緩衝剤)ピロリン酸4Na、(香味剤)香料、(結合剤)セルロースガム、(香味剤)キシリトール、(不透明化剤)酸化チタン、(発泡剤)ラウリル硫酸ナトリウム、(香味剤)サッカリンナトリウム、リモネン、オイゲノール、ベンジルアルコール

はいってる発泡剤は、いっしょ。多いかどうか、ホームページじゃぜんぜんわかんない。

ま、ざぁーっとみたらどっちにしてもあまり良くないもの入ってるけど、使用感はわたし的にはMARVISに軍配。←個人の感想
去年イタリア行った時に買ってきたのがまだ未開封で、なくなるまでまだまだ時間がある。それまでにもっといいものに出会えるよう、希望をもっとこう💦