2019年7月23日火曜日

どうせならより効果があるものを選びたくて

けさもどんより雨。もぉ〜、いつになったら梅雨があけるんだろうね? おもいっきり洗濯したいよ👖
さっき天気予報をみた家の者が、「明日か明後日あけそう」って言ってる。ほんとかなぁ?

こんな天気だけど、日が照らないなら照らない良さもある。
出かけるときの日焼け対策がテキト〜でいいから、買い物行くのがラク♪
ガンガンの日差しですぐシミできて、それがしっかり根付くオトシゴロになった。だから、いくらめんどくさがりの私でも、さすがに日焼け止めを塗って出てように気をつけてる。でもときどき忘れる💦

さて、日焼け止めほどほどで中央図書館に本取りに行って、ついでに雑誌コーナーで『テストする女性誌LDK8月号』をみた。

図書館でみるだけじゃなくて、気になる号はちゃんと自分でも買ってる(笑)
この雑誌、どれを買おうか判断に困ったとき、とっても助かるのよ!

あのね…子ども食堂にお米の寄付があったんだけど、ムシがいた💦 このお米を、人様に炊いて提供できないよねぇ。
そして、善意でくださったとしてもこの事実は先方に伝えないといけなくて、どう言うか…かなり悩む案件。

自分ちでもついてたことがあって、ムシつくほど安全なお米と言えばそうなんだけど…、あまりいい気持ちはしない。
それから唐辛子やニンニク入れたりして、冷蔵庫で保存するのがいちばん確実みたいと聞いて、今はそうしてる。

でも、冷蔵庫に入らない量を「これからもまたいただくとしたら、どうしたらいい?」という話になった。

そしたら、この雑誌で「米唐番(エステー)」、「元祖米びつ先生(アラミック)」、「お米に虫コナーズ(KINCHO)」、「米びつ用防虫剤(ウエ・ルコ)」、「米びつくん銀の小箱(レック)」を試験してくれて、結果はどれも入れないよりは効果があったデータ出てた。
なので、さっそくメンバーと共有したよ。
くわしいことは、本誌を買ってね(^_−)−☆←コマーシャル料くださいw

他に、チェックした物を自分メモしとこう_φ(・_・
「炭酸ペットボトル用キャップ(貝印)」
「ペリグリクリスタルビーズアイピロー(フランフラン)」
「アイスコットンアームカバー(ナイガイ)」
「カントリー&ストリーム・ネイルトリートメントオイル(井田ラボラトリーズ)」
「ステンレスピーラー(ニトリ)」
「PARFUM汗ふきさらさらパウダーin(セリア)」
「かっさフェイス用(ダイソー)」
「アットノンEX(小林製薬)」
「サンテメディカル12」「Vロートプレミアム」「サンテPC」、「サンテメディカルガードEX」