2019年7月26日金曜日

日本のオード・パルファム

パリの知人が「今42℃だよ〜!」って叫んでた。

気温だけみたら、ヒエェ〜😱だけど、湿度のせいで日陰だと涼しいんだよね。もちろん日向はギンギンギラギラだけど、日本のあっちぃ〜!ってのとはぜんぜんちがう。

東京もやっとギラッと夏の空になったけど、湿気が多くて爽やかじゃない💧
でも、これからちょっとずつ湿度が下がっていくはずよね。そろそろ気分がす〜っとあがるような香りに替えよう…と思って、J-SCENTの新しい香りをつかってみた。
©︎J-Scent
このブランド、日本のメーカー。ちょっとめずらしいでしょ?

海外ブランドのものをつかってると、ときどき「なんかちがう…」って、わたし、思うことがある。
「体臭のうすい日本人に、海外ブランドの香りはほんとは合ってないのでは?」とか、「すれ違いざまにこういう香りがするのは、日本社会ではあまり受け入れにくいのでは?」とか、「湿度が高すぎる日本で、この香りが残るのは重すぎるよなぁ」とか…。
これ、ボア・ダルジャン買ったとき特に思った。

なんども試して買ったから悪くないはずなのに、つけるのを迷ってしまう。
香りの種類としては香水みたいに残らないタイプだけど、なんか周りに害をあたえる臭さになりそうで、こわくて洗面所の棚に入れたまま。

タンスの引き出しには、もう10年以上前から何度も中身を入れ替えてるLisnの021柑橘のサッシェがはいってるのになぁ。

ん??
…っていうことは、こういう香りが好きなのか?

そしたら、このあいだ別件で会った香りのスペシャリストの友達が、「日本のJ-SCENTの香りがいいかも…」って教えてくれた。

わたしは初めて聞いたブランドだけど、知る人ぞ知るっていう世界に誇れるクオリティなんですって。
ひとつひとつの名前が匂いをイメージしやすい日本語。ラインアップはこちら👉https://www.j-scent.com/collection.php

どんな香りか気になって、取り扱ってるお店を探していったみた👉https://www.j-scent.com/shoplist.php
3回もくんくんして家に戻り…を繰り返してやっと買ったのが、1枚目の写真。
この時期にぴったりの爽やかさで、暑いけど出かけないと…って落ち気味の気持ちをニコニコにかえてくれてうれしい。

たしかに、海外ブランドにない香り。
夏場の日本に、この香りはいいわ〜💕

「試してみたいけど近くにお店ない。でもテスターでやってみないとやっぱり心配…」って人は、有料だけど3本セットのサンプル送ってくれるからリンク貼っとくね👉https://www.j-scent.com/sample.php