2019年7月29日月曜日

なにが原動力になるかわからない

ネット見てたら、「元ネタがバレて困るのがパクリ、バレなきゃ始まらないのがパロディ、わかる人にだけわかればいいのがオマージュ、元ネタの製作者にわかって欲しいのがリスペクト、暗黙の了解がインスパイア」と、解説してる人がいた。

じょうずに言いよるなぁ〜。座布団あげたい。


きのう某ショップのサイト見ながら書いてて、「このくらいの製品でこの値段? だったら、わたし、請け負ってもいいかも(笑)」って、思った。

やらないけどw

だって、ノースリーブのギャザーワンピが二万円だよっ。脇からブラ見えるし、スッケスケの麻なのに。

こりゃこの夏休みにガンバレない気持ちになったときは、「一枚二万円、税込21,600円、10月からは22,000円…」って、念仏唱えるみたいにブツブツとなえて作ろう。
やってることは困ったちゃんのお店だけど、ある意味わたしの手助けをしてくれてありがとう。

きょうを入れて七月もあと三日。
八月は、いろいろイベント的なことがあって時間取れなくなりそうだから、洗濯干して取り掛かる!

では、本日はこれにて。