2019年7月9日火曜日

雨ふり

鹿児島の雨がひどくて、「だいじょうぶ?」ってメールをいただきました。
こうやって気にかけてもらってじわっ…(ノ_<) ありがとうございます♡

在住の友達や親戚に連絡したら、今のところ生命に関わる被害はないけど、あちこちが通行止めで大渋滞。それも、さっきまで通れたのに今は通れないとか、日々かわってるって。その道路状況の情報がすぐわからなくて、すごくもどかしいって…。

車がないと始まらない地方だから、そこがわかんないと困るよね💦

「ハチロク水害のあとの治水工事できてたから、まだ…この程度の被害で済んだ」って、電話口で友達が言った。

ハチロクかぁ〜…。
もう26年前かな?? すごかったよねぇー。市内全域水没したもん。(そのときの画像は👉こちら

だから、先週ニュースで住んでたとこが写って心配したんだよぉ(T ^ T)
これからまた降る予報も出てるから、気をつけてね。

東京もどんより天気。出るとき降ってなくても、折りたたみ傘をもって買い物に出てるよ。

クチナシが咲いてた。

この香り、大好き♡

雨にアジサイやクチナシが似合うけど、それにしても、雨、降りすぎ。
梅雨に雨がないのは困る。だけど、一度にたくさんじゃなくて、ほどほどでやまないかなぁ😩