2019年8月28日水曜日

つながりにおどろいた

接骨とか整体とか鍼灸いったからって…すぐすぐ痛みがなくなるわけないけど、整形外科よりは今の自分に合ってる気もしてひとまず自宅でゆっくり療養中。

去年この鍼灸院にいったときは、痛みのピークをすぎてた。急性期にヘタに触らないほうがいいんじゃないかというシロウト判断で。

そしたら、早めにきてもその時の症状にあわせて治療できるって先生から言われて、「次に悪くなったら、ガマンせずに絶対すぐ行くぞ!」…と。
なので、土曜に悪くなって、日曜に予約して、週明けですぐ行ったわけ。そしたら、きょうはもうかなりラクになってきたよぉ❗️

この鍼灸師さんは、お互いに泊まりあうくらい仲のいい知人が「小顔を鍼灸でやってくれる人がいるけど、いっしょに体験してみない?」っていうアナウンスしてるのをたまたま目にして、「はいっ!やるやる!!」って、手を挙げたのがきっかけ。
左右非対称な顔や体は、いろんなバランスを壊す。なんとなく調子が悪い原因はそこにもある気がして、いつか整えたいと思ってた。

鍼…って刺すからちょっと心配だったけど、その知人はとぉ〜っても信用できる人だったし、なにごともやらないで心配するよりやっちゃえ派(爆笑)。おもいきって行ってみたら、顔を小さくするとかそういうのがどうでも良くなるほど、カラダ全体の調子が良くなったのだ。

前の…鹿児島の整体の先生も言ってたけど、歪みを直すと身体全体が治るのね。

もうかれこれ15年以上前になるかなぁ。その知人とわたしを繋いでくれたのは、mixiでたまたま文化服装つながりで知り合った人だった。
その人と先生の奥様は地区つながりで、奥様とわたしは子ども食堂なかまだったことが判明。
鍼灸院に連れて行ってくれた知人のご主人がも先生とつながってて…と、東京は人がこれだけたくさんいるのにわたしのまわりは狭いわぁ〜💦

鹿児島いた時はちょっと風変わりだけど腕が良くて…って整体の先生にいろいろ治してもらってたけど、飛行機に乗って治療いくなんて金銭的にもカラダ的にもムリ。この地でもわたしもからだを治してくれる人が見つかって、とてもありがたい。あまり善行を重ねてきたとは思えないわたしだけど、天は我を見放さず…かなぁ。
出会いをくれたつながりに、こころから感謝♡