2019年8月27日火曜日

鍼灸いってきた

なんか急に暑さが和らいできたような気がする。木曜日あたりからまた暑くなるみたいだけど、季節はどんどん先に進んでるねぇ。

腰痛、ご心配ありがとうございます。
じっとしてても治る気配がないどころか酷くなってきたから、週明けのきのう、行きつけの鍼灸師に這うようにして行ってきたよ。
急に良くならないだろうけど、そのうち動けるようになるのをぼちぼち待とう😢

先生によると、去年もこのくらいの時期に行ってたらしい。わたしはすっかり忘れてたけど…。
子育てのころ9月10月は行事がたくさんあるのに体が動かないダメな時期だったけど、やっぱりわたしは夏の終わりに体調が悪くなるのかなぁ〜。

ジッとしてるのもあまり良くなくて、適度に動くほうがいいらしい。
そして、痛みを体と脳から忘れさせるのが一番…だって。

洗濯は洗濯機がしてくれて、わたしは干すだけ。掃除はてきとう。
でもね、さすがに今日のプールは欠席の電話した。背泳ぎは背中少し反り気味にするから、ちょっとムリかなぁ〜って。

ま、こうやってブログ書けるだけ元気になってきたので、どうかお気遣いなくm(_ _)m