2019年8月21日水曜日

ヘヤカラー失敗した

遠方より友きたる…ってなわけで、夫婦二組でいっしょにご飯。
この人に会うと、夫をだいじにしなきゃなぁ〜…と、反省する。すぐ忘れるけどね(笑)。

せっかく会えるから、髪の毛キレイにしたんだけど…今回はダメだった。

カットがとか、スタイルがとか…じゃない。
自分の頭皮が耐えきれなくて、ズルズルむけて白血球がじくじく😫
それが治ったら、白い皮がどんどん剥がれてくる。

うぅーん・・・、前に白髪染めをやめようと思った時よりヒドい。
その時は、頭皮がかゆくてバリバリ掻くし、どうにも眠れなくて皮膚科に行ってかゆみ止めとアレルギー剤と、眠剤もらった。
それとはぜんぜん症状が違って、痛くもかゆくもないけど、ジクジクしたまま。治らないから強めの抗生剤入りの軟膏を塗ったら、傷は乾いたけど、今度は白い薄皮がアタマを動かすたびにバラバラバラ〜って。

またしばらく染められないなぁ…。
いろいろステキにしてくれるし、信用できるサロンだけど、我が身がもたないからしょうがない。

染める時に、あぁーまずいな…って感じて塗ってくれてる男の子に伝えたけど、その子が「ははは…きままさん、キレイになるには少しくらいの痛みは耐えないとダメですよぉ」と。
一時的な痛みはガマンできるけど、このフケは困る。髪の毛が白っぽくなってるから目立たないけど、黒いTシャツは着られない。

はぁ〜・・・。
軽いノリで訴えを無視したその子の対応を思い出してムカッとくる自分にも、がっくり(ノ_<)